着物の手入れ(クリーニングしみ抜き)で失敗したくないからこそ専門店に出す事をおすすめします

2017年7月3日

今日の山形県酒田市は、一日大雨のお天気ですね

梅雨らしいという度合いではないほどの、大雨です

湿気が気になる季節だからこそ、大切なお着物の保管、お手入れが大事です!!

 

よく近所のクリーニング屋さんに着物の洗いを頼んで

失敗したという話を聞きます。

例えば、仕上がってきたら色が褪めてた、箔が剥がれた、縮んだ、など。

なかなか修復できないケースも多く、トラブルになったと。

 

お着物の場合は、洋服のように簡単に明日の夕方には仕上がります!!

というわけにはいきません。

仕事が丁寧であればあるほど、日にちがかかります。

全体洗い以外にも、シミの有無の確認や、

汗抜きなどのご要望があれば、さらに時間はかかります。

 

高価なものを初めて預けるのですから、

心配なのは十分わかります。

極端に安い料金の提示も疑いたくなりますよね。

 

それでも、当店では、年に数回ですが

一律の料金にて全体洗いができますよ、この機会にいかがですか、と

お葉書やお電話にてご案内を差し上げています。

大切なお着物を上手に保管して頂き、お祝いの席や行事など、

気持ちよくお袖を通して頂きたい思いからです。

 

特別料金にてお預かりする場合は、お引渡しまで2ヶ月程度かかりますが、

お手元に気になるお着物があれば、是非この機会にどうぞ。

 

7/21~7/24 4日間限り 全体洗い どれでも3,000円

メールでのお問い合わせにも、個別にお返事致しております!

気になる事、確かめておきたい事、不安な事など

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ 
酒田情報 呉服店・呉服問屋

着物のことなら、何でもご相談くださいね!

s003 s001 s002

 着付けの相談をしたい
 振袖のレンタルがしたい
 和装小物を探したい
 着物の仕立てをして欲しい
 着物のクリーニングがしたい

TEL 0234-24-4633
営業時間 10:00~17:00
(毎週水曜定休日)

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

PAGE TOP